2012年01月09日

気がつけば年も明けて(Matsu)

本年もどうぞよろしくお願いしまつ。

といっても最近、別ゲーに浮気してばっかでそろそろ指がUOの動きを忘れてますが(駄目駄目

とりあえず初詣だけ行ってきますた。

uo_120109_02.jpg

お賽銭忘れた。


隣には占い師がいるようだったので、ちょっと覗きに。
……ん。Ant…アントワネットか。すげー名前だ。
あれ、なんでコノヒト、「話す」コマンドが出るのかすら。
(ぽち)

uo_120109_01.jpg

……グリゼルダのばーさんじゃねぇか。何やってんだ。
バイトかな。

 
posted by TWR at 03:16| Comment(2) | ギルメン日記

2011年10月18日

クリーンナップ(Matsu)

ブリタニアでは年末を前に大掃除でしょうか、クリーンナップ2011が開催されていますね。
今回は、自宅のゴミ箱からもポイントがゲットできるので、往復の手間が省けていいかもしれません。
というわけで、僕も大掃除。
ここぞとばかりに、使わないMLAFや古いプレゼントアイテムなんかをぽいぽいとゴミ箱へ。ざっと250アイテムほど整理して、結構なポイント数が貯まりました。

uo_20111018.jpg

前回のクリーンナップでそこそこ交換していたのと、アーマーセットには魅惑を感じなかったのもあり、ポイントがちょっと余る。
毒抵抗以外のブーツが新発売(?)されていたのでそれを数個とあとは睡蓮。睡蓮カワイイよね、睡蓮。
でもこれ、花もあったらもっとよかった。ちぇ。
そういえば、クリーンナップ自体はいつまでなのかすら。


あとは何ですか。そろそろカボチャの季節ですか。
今年のカボチャは攻撃してくるようですが、もらえるお面がなんだかなぁ……。

 
posted by TWR at 02:59| Comment(7) | ギルメン日記

2011年07月04日

ペットショップ開店。(Matsu)

お久しぶりです。
仕事が忙しかったデス(まだ忙しいデス)。
こんな時こそ、他の人が更新しなくちゃダメじゃないか!
まぁ、最近のログイン状況をみると、それもしょうがないのかな。


というわけで、景気づけにペットショップをオープンしてみました。
有料拡張テーマパック2種のうち、放置できる花壇が欲しくてカントリーパックを購入したのです。
パックを導入すると、マジンシアのブローカーシステムというものが利用できるようになり、そこでペット売りができるのです。NPCの露天商ですね。そのオーナーになれる。


ここからちょっとほろりとくるお話ですが、以前、無限シャードでプレイした折に、一番困ったのがペットの入手でした。
というのも、生産キャラを作りたかったので、できれば火ゴキ、そうでなければ青ゴキくらい欲しかったのですが、普通の厩舎には売っていません。平日の真夜中とかにインしていたので、他のPCもあまり見かけないし、そもそも修行のためにデルシアに籠もっていたので、人の居そうな街に行くまでにまた一苦労だし(無限ではリコールなどは使えない。唯一使えるゲート魔法はまだスクロも持っていなかった)。
そんな苦労も踏まえて、今では無限キャラは立派なテイマーになりました。鍛冶とか掘りとかナニソレ?みたいな。(まぁ最近あまりそっちにはインしてないけど)


uo_110704.jpg
ああ、あのとき、無限にこのシステムがあれば……。

でも、今はテイマーなので売る側にまわれます。



……俺、今の仕事が終わったら無限マジンシアにペットブローカー立てるんだ……。
そこでは誰もが青ゴキや火ゴキを買えるんだぜ? すげぇだろ……。
 
 
posted by TWR at 02:28| Comment(0) | ギルメン日記

2011年05月05日

びふぉーあふたー(Matsu)

とりあえず、間に合わせではありますが、家が建ちました。

uo_110504.jpg

テラスから海を眺めて一服。


引っ越しによって、フレンドリストが一掃されていますので、訪れた人から順に登録していきますね。

 
posted by TWR at 02:54| Comment(2) | ギルメン日記

2011年04月29日

お引っ越し(Matsu)

マジンシアの土地権利証の有効期限が近づいてきたので、土台を建築してみました。
実は何度やってもうまくいかず、僕が譲り受けた土地は公式でのGMサポート対象にもなっていたので、素直にGMコールをさせてもらいました。

が、いらっしゃったGMさん曰く、
「この条件なら、自力で建つはずですよ?」
あれ? そうなの?
「でも区画自体が対象区画なので、代理建築も可能です」
やー、なんか無理くさいよー? 代理で建ててもらおっかなー。
なんて話しながら、「じゃあ、少々お待ちいただけますか」とGMさんが用意をしにいっている間、懲りずにまた建築にチャレンジしていたのです。
「お待たせいたしました」
の言葉と同時に、土台が出現。
……あれ?
「あー。すみません、たった今、建ちました……」
GMさんは親切に、「自力が一番ですからねー」と言ってくださいましたが、いや、申し訳ないことをした。僕の忍耐力が足りなかった。

引っ越し自体は、明日にでもギルメンを召集しようかと思ったんですが、引っ越し準備を済ませていたので(=1セキュアあたり、124アイテム、1600stone以下にしてあった)、ちまちまと1人で運んでみたら、1時間もかからずに終わってしまいました。

そして引っ越し段ボールの山。

uo_110429.jpg

これをまた、カスタマシステムを利用して、パッキングコンテナに詰め込みます。
家はいつ建つのかなー。

とりあえず、ユーの土地は現在、土台になってます。
土台にそっと新しい家のルンを置いてきました。
マジンシアのSW3区画です。西端、海側。
みんなよろしくね。

 
posted by TWR at 04:06| Comment(0) | ギルメン日記